2012年3月29日木曜日

【おすすめ現地ツアー】麗水万博(2012麗水EXPO)観覧2日間 ≪釜山現地発着ツアー≫

5月12日(土)から8月12日(日)までの3カ月間、開かれる2012麗水世界博覧会(麗水EXPO)を格安なお値段で観覧するツアーです。代金には麗水万博入場券も含まれております。2日間の釜山発着のツアーですので、長期の旅行の合間にもご利用できます。もちろん日本から出発も承っております!

≪出発日≫2012年8月12日(日)までの毎日出発
≪期 間≫1泊2日
≪出発地≫釜山市内発着




<ツアーポイント>

★★★特典・麗水万博入場券(1日券・2日券)付き★★★

◆この旅行企画は受注型企画旅行(現地発着ツアー)です◆
このツアーは釜山からの現地発着ツアーです。日本・韓国間の往復国際航空運賃は含まれておりません。航空運賃は別料金となります。
別途、日本・韓国間の航空便および釜山でのご宿泊の手配を承ります。

【2012麗水世界博覧会(EXPO 2012 YEOSU KOREA)】
〔開催期間〕2012年5月12日(土)~2012年8月12日(日)
〔開催会場〕全羅南道麗水市麗水新港一帯
〔会場面積〕271万㎡
〔主催・主管〕麗水市・2012麗水世界博覧会組織委員会
〔テーマ〕生きている海、息づく沿岸
〔サブテーマ〕資源の多様性と持続可能な活動

★麗水世界博覧会は1993年に開催された大田(テジョン)世界博覧会以後、韓国で2回目に開始される国際博覧会機構(BIE)認定の博覧会で、海で開かれる世界博覧会です。地球の表面積の70%を占めている海は最初の生命体と人類文明を誕生させた母であり、地球上の生物体の90%が生きている命の場所です。また、海は地球環境を守る番人でもあります。しかし文明による開発と汚染で海は今とても大きな痛みを抱えています。麗水世界博覧会ではこれまで人間が忘れていた海の大切さと価値について話し合っていきます。

★博覧会場はテーマ館、韓国館、サブテーマ館(気候環境館、海洋産業技術館、海洋文明館、海洋都市館、海洋生物館)、国際館、アクアリウムなど多様な展示館が運営されます。博覧会のテーマである「生きている海、息づく沿岸」を具現する韓国で最初の海の上の展示館であるテーマ館、海と人間について5つのテーマが多彩に繰り広げるサブテーマ館、世界約100の参加国が集まり、人類の調和と共存、共同の発展というテーマを具現化する国際館など独特な内容を観覧客達に見せます。

★その他、博覧会の特化施設である海上文化空間「BIG-O」はマルチメディアショーとしてきらびやかな照明演出の真髄を見せ、海の上に浮かんでいる海上舞台では多様な公演とパフォーマンスが繰り広げられます。また、廃サイロ[セメントなどの原材料を貯めておくタンク]を活用して作ったパイプオルガン形態の「スカイタワー」と芸術とメディアが調和した「エキスポギャラリー」、主要展示館のひとつである国内最大規模のアクアリウムは是非訪れてみたい施設です。

2012麗水世界博覧会公式ホームページ


【見どころ】
★麗水市(ヨス)
韓国南西部・全羅南道(チョルラ・ナムド)の南東端にある半島と300余の島々からなり、人口30万の港町です。朝鮮時代には水軍の造船施設があり、壬辰倭乱(イムジン・ウェラン)[文禄・慶長の役 (1592-1598)]の英雄・李舜臣(イ・スンシン)も司令官として着任しました。そのため李舜臣ゆかりの見どころが数多くあります。また、料理の美味しい所としても有名です。

★梧桐島(オドンド)
麗水の象徴であり自慢の梧桐島は約3000本の椿の花で有名です。768mの防波堤で陸地とつながっていて、「椿列車[梧桐島に行く観光列車]」に乗ったり、歩いて島に行くことができます。島全体が公園になっている梧桐島は、2.5kmにおよぶ散策路と25mの高さの灯台展望台、音楽噴水公園などがあります。迷路のような散策路は恋人達のデートコースとして人気で、島を囲む海岸は大部分、岩石で不気味な形の岩と絶壁になっています。

★鎮南館(チンナムグァン)
16世紀末、全羅左水営[全羅道地域の軍隊が駐屯していた場所]の宿泊施設として建てられた建物で、壬辰倭乱を勝利に導いた水軍の中心基地の役割をしました。大きな火災があった後、18世紀初めに再建された鎮南館は周辺の様子を一望できる高い場所に建てられ、国内に現存する最大規模の一階建ての木造建築として国宝第304号に指定されています。

★突山大橋(トルサン・デギョ)
美しい港湾都市、麗水の幻想的な夜景を鑑賞することができる突山大橋は、麗水市内と突山島をつなぐ450mの長さの橋です。夜になると橋柱に照らされる色とりどりの照明が作り出す華麗な夜景は、麗水での必須コースになっています。突山公園に上がると突山大橋の夜景はもちろんのこと、麗水市内と夜の海、麗水港、海を照らす灯台などがパノラマのように広がる様子を見ることができます。
★順天湾自然生態公園(スンチョンマン・チャヨンサンテ・コンウォン)
順天中心部から南へ約8kmの所にあります。世界5大沿岸湿地のひとつで、韓国最大の葦の群落地でもあります。海岸線の長さは39.8km、干潟の面積は22.6km²(800万坪)にも至ります。葦林の日の出と日没はとてもすばらしく、2006年1月20日に全国唯一でラムサール条約に登録されました。

★楽安邑城民俗村(ナガンウプソン・ミンソンマウル)
楽安邑城民俗村は全羅南道・順天市楽安面にある高麗時代から続く村で、18000坪の広い敷地に建てられた城郭と伝統家屋からなっています。城内にある東内里、南内里、西内里にある100数戸の住宅には現在も住民が生活しており、城郭も原形そのままに保存されています。ここでは南部地方特有の住居様式を見ることができ、この地方の特徴がよく表れた台所や土間、縁側などを見ることができます。また、重要民俗資料として指定された9棟の家屋と多くの藁葺き家が建っています。
★順天ドラマセット場
韓国人気ドラマの撮影地で韓国で最大の規模を誇っています。中央劇場、 第一釀造場、消防署など 1950年代の順天の街を完璧に再現し、1960年代から70年代のソウルや80年代のソウル郊外の町並みを見ることが出来ます。

詳細&お問い合わせはこちらから↓
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1369

2012年3月28日水曜日

韓国の自然と歴史の旅・丹陽八景と寧越4日間

『韓国の自然と歴史の旅・丹陽八景と寧越4日間』

韓国の内陸部、昔から風光明媚な所として知られる忠清道(チュンチョンド)・丹陽八景(タニャンパルギョン)と悲しい歴史の舞台となった江原道(カンウォンド)・寧越(ヨンウォル)を訪ねる旅です。                         

韓国のほぼ中央部に位置するこれらの地は、美しい景色と長い歴史に彩られています。丹陽八景の一つ嶋潭三峰(トダムサンボン)は韓国を代表する景色として外国人に向けてのコマーシャルによく登場します。一方、寧越は15世紀の中頃、若き国王・端宗(タンジョン)が叔父に王位を奪われ、失意のうちに亡くなった所です。この自然と歴史を堪能してみてはいかがでしょうか。



<ツアーポイント>
①韓国の山里の温泉・水安堡温泉に宿泊いたします。日本の温泉との違いを感じながら、ゆっくりと疲れを癒していただきます。
②韓国の代表的な景勝地、丹陽八景を遊覧船に乗ってご覧いただきます。
③日本人はあまり訪れない、悲劇の国王のゆかりの地を訪ねます。

※下記以外の出発地あるいは延泊の場合も別途お見積もりいたします!気軽にお問い合わせください。

詳細&お問い合わせはこちら↓
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1197

2012年3月27日火曜日

お問い合わせは3月31日まで!忠清南道・いにしえの都と温泉めぐり4日間

千数百年前、朝鮮半島南西部にあった国・百済。高い技術力を持ち日本にも多大な影響を与えました。隣の新羅に滅ぼされる前、公州(コンジュ)次に扶余(プヨ)に都を置きました。この二つの都を中心に巡るツアーです。
心も体もリラックスできる特選温泉もお楽しみいただけます!




<ツアーポイント>
①百済の都であった扶余と公州の町をゆっくり散策致します。
②忠清道の2つの温泉、温陽温泉と儒城温泉を巡ります。日本の温泉とは一味違う韓国の温泉をお楽しみください。

※下記以外の出発地あるいは延泊の場合も別途お見積もりいたします!気軽にお問い合わせください。
詳細はこちらから↓
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1193

2012年3月26日月曜日

韓国の食文化を堪能★王朝とビビンパのふるさと「全州」3日間

韓国の奥深さをもっと知りたいという方は思い切って韓国の地方へ出かけてみませんか?

百済の伝統文化が息づく街「全州」を訪れてみることをお勧めします。しかも食の都ときたら行かない手はない!新しい感動があることうけあいです。千年の息遣い、味と趣を感じる芸の都「全州」は、後百済時代の首都であり朝鮮王朝発祥の地です。輝かしい歴史遺跡と900軒余りが立ち並ぶ全州韓屋村で形成されている韓国を代表する食文化の町は、見どころいっぱい食べ物いっぱいです。



<ツアーポイント>
①食の都、ビビンパはじめ全州での名物料理が3回付き
②伝統の町、全州の観光付きです。
③うれしい全州韓屋村に泊まるプラン(初日の1泊のみ)もご用意し、料金変更なしで選択可能です。
④ソウルでの延泊プランも可能です。(その場合、ソウル高速ターミナルまで車でお送りし、帰国まで自由行動となります。(帰国便への空港送迎はありません)
⑤ホテルアップグレードもたまわります。

※下記以外の出発地あるいは延泊の場合も別途お見積もりいたします!気軽にお問い合わせください。
詳細はこちら↓
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1245

2012年3月23日金曜日

韓国に眠る浅川巧を描く史実に基づく物語、吉沢悠主演映画『道~白磁の人』

明日、世界が滅びるとしても、
今日、あなたは木を植える。

:::

日本と韓国をつなぐ、一本の映画をご紹介致します。

浅川巧という人を御存じでしょうか。
今から7~80年前の朝鮮にて荒れ果てた山林の植林活動を推進し、李氏朝鮮時代に発達した陶磁器・朝鮮白磁の魅力にはまり、その保護に取り組んだ日本人です。その浅川巧の生涯を描いた映画『道~白磁の人』[2012年6月9日(土)公開]の試写会に行って参りました。


映画は巧が林業技師として朝鮮に渡った1914年(大正3年)から巧が40歳の若さで亡くなってから14年後の1945年(昭和20年)までを時系列に描いています。朝鮮に緑を植えるという使命感と日本と韓国の不幸な時代における双方の無理解に挫折しながらも懸命に邁進する姿が印象的です。

ソウル・忘憂里の浅川巧の墓前にて左からペ・スビン、吉沢悠、高橋伴明監督
















『道~白磁の人』
監督:高橋伴明
製作総指揮:長坂紘司
エグゼクティブプロデューサー:與田尚志、倉内均
プロデューサー:紀伊宗之、小川勝広
原作:江宮隆之
脚本:林民夫
キャスト:吉沢悠、ペ・スビン、酒井若菜、石垣佑磨、塩谷瞬、黒川智花、近野成美、チョン・ダヌ、チョン・スジ、市川亀治郎、堀部圭亮、田中要次、大杉漣、手塚理美
公開:2012年6月9日 新宿バルト9他にて全国ロードショー

公式ホームページ
http://hakujinohito.com/

公式Facebookページ
http://www.facebook.com/hakujinohito

『道〜白磁の人〜』特報


浅川巧が植えた松の木にて、主演の吉沢悠とペ・スビン

2012年3月21日水曜日

韓国最大の伝統行事を体感しよう!2012宗廟大祭観覧ツアー【5月4日(金) 出発】

毎年5月の第1日曜日に行われる韓国最大の伝統行事・宗廟大祭を中心に朝鮮王朝ゆかりの地を訪ねるツアーです。500年以上続いた朝鮮王朝の文化や伝統は現在の韓国に色濃く反映されております。その古式ゆかしき伝統に則った祭祀は隣国の文化を知る絶好の機会です。




<ツアーポイント>

≪出発日≫2012年5月4日(金)
≪期 間≫5月4日(金)から5月7日(月)までの3泊4日
≪出発地≫日本各地

◆この旅行企画は受注型企画旅行(現地発着ツアー)です◆
●日本・韓国間の往復国際航空運賃は含まれておりません。航空運賃は別料金となります。
●旅行代金は韓国国内(空港または港)・到着から出発までの日程表の記述通りの旅程(観光地・ホテル等の宿泊・食事等)の料金ですので、お客様のお好みにより観光地の選択・ホテルのグレード・食事の有無や内容を変更することができます。また、下記以外の出発地あるいは延泊の場合も別途お見積もりいたします!気軽にお問い合わせください。

【見どころ】

★宗廟大祭(チョンミョ・デジェ)
朝鮮王朝(1392~1920)王家の末裔が毎年5月の第1日曜日に歴代の王の位牌が安置されているソウル・宗廟にて祖先を祀る行事です。韓国最大の祭りで、景福宮から宗廟までを練り歩く御駕行列(オガヘンニョル)と宗廟で執り行われる正殿祭礼(チョンジョン・ジェレ)があります。

★水原華城(スウォン・ファソン)
18世紀後半、イ・サンという名でおなじみの正祖(チョンジョ)が無念の死を果たした父・荘献世子(チャンホン・セジャ)の陵を水原に移したのを機に都をソウルから水原に遷都するために築いた城郭都市です。旧市街を囲む城郭と城内の行宮(ヘングン)からなります。ユネスコ世界遺産に登録されています。

★世宗大王陵(セジョン・デワンヌン)と正祖大王陵(チョンジョ・デワンヌン)
世宗大王陵は英陵(ヨンヌン)と呼ばれ、ソウルの南東・驪州郡(ヨジュ)にあります。世宗は韓国人から最も尊敬を集めている王で今でも多くの参拝者が訪れています。
正祖大王陵は健陵(コルルン)と呼ばれ、水原から少し離れた華城市(ファソン)にあります。荘献世子陵の隆陵(ユンヌン)と並んで座しています。


詳細&お問い合わせはこちらから↓
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1368

2012年3月18日日曜日

韓国の達人・黒田福美と行く!韓国ぐるぐる第3回【麗しの南海岸・麗水世界博覧会観覧と韓国南部を巡る旅】詳細発表!

★芸能界随一の韓国通、女優の黒田福美さんと行く[韓国ぐるぐる]の第3弾は5月12日(土)から8月12日(日)までの3ヶ月間、全羅南道の港町・麗水(ヨス)で開かれる麗水世界博覧会[麗水EXPO]観覧とその周辺・韓国南部を巡る旅です。
この地域は海と山に囲まれた自然豊かな所です。EXPOのテーマも「生きている海、息づく沿岸」ということで海から受ける恩恵や資源としての海、また海から近い沿岸地域について考えると言う主旨で行われます。また、黒田さんは麗水世界博覧会の広報大使も務められていらっしゃいます。他とは違った視線からお話が聞けるかもしれません。この旅でEXPOをメインとしてこの地域の豊かさを感じて頂くツアーです。

≪出発日≫2012年6月6日(水)
≪期 間≫6月6日(水)から6月9日(土)までの3泊4日[ソウル延泊プランあり]
≪出発地≫日本9都市[福岡発着は釜山経由・それ以外の都市発着はソウル経由]

【2012麗水世界博覧会[EXPO 2012 YEOSU KOREA]】
〔開催期間〕2012年5月12日(土)~2012年8月12日(日)
〔開催会場〕全羅南道麗水市麗水新港一帯
〔会場面積〕271万㎡
〔主催・主管〕麗水市・2012麗水世界博覧会組織委員会
〔テーマ〕生きている海、息づく沿岸
〔サブテーマ〕資源の多様性と持続可能な活動

★麗水世界博覧会は1993年に開催された大田(テジョン)世界博覧会以後、韓国で2回目に開始される国際博覧会機構(BIE)認定の博覧会で、海で開かれる世界博覧会です。地球の表面積の70%を占めている海は最初の生命体と人類文明を誕生させた母であり、地球上の生物体の90%が生きている命の場所です。また、海は地球環境を守る番人でもあります。しかし文明による開発と汚染で海は今とても大きな痛みを抱えています。麗水世界博覧会ではこれまで人間が忘れていた海の大切さと価値について話し合っていきます。

韓国通の女優・黒田福美さん。


黒田福美さんは昨年、外国人が受ける勲章としては最も高い修好勲章と興仁章を授与されました。

麗水EXPO公式ロゴ&公式マスコット・ヨニとスニ



映像はこちら



【麗水EXPO会場】

麗水博覧会会場全景です。
左の見える島が、
梧桐島(オドンド)です。
陸地とを結ぶ堤防が見えます。



麗水博覧会会場の近景です。
写真左下が麗水EXPO駅です。



メインの展示施設・韓国館です。
海洋国·韓国の特徴と価値に改めて注目し、
海洋に対する韓国の未来のビジョンを提示するとともに、海への思いを強める独立展示館です。



エキスポホールです。
万博の会期中、多様な文化イベント・学術行事(Ocean Forum)を開催する場所で、特にテーマ公演を定期的に開催する場所として構想しています。



エキスポ・デジタルギャラリーです。
万博のメイン街路で、長さ415m、幅30m(一部区間は40~50m)です。天井と国際館の壁面を展示空間として演出し、ユビキタス環境造形物によって未来の街路を造成します。



会場内で最も高い建物のスカイタワー(高さ73メートル)は、使わなくなったセメントサイロ(貯蔵塔)を再利用した文化空間です。麗水万博を記念する建物として永久に保存される計画です。とりわけ、今では使わなくなったセメントサイロを再利用したという点で、エコ博覧会を掲げる麗水万博に適切なシンボルと言えます。



麗水EXPO駅に飾られている公式マスコット・ヨニとスニです。









【麗水の見どころ】

夕焼けの突山大橋(トルサン・デギョ)。
本土と突山島を結びます。
麗水のシンボルです。



梧桐島の全景です。
EXPO会場は写真中央の海岸が弓なりになった所です。また、麗水中心部は写真左奥のあたりです。



李舜臣提督ゆかりの鎮南館(チンナムグァン)。
豊臣秀吉の朝鮮出兵[文禄・慶長の役]当時、朝鮮側の水軍[海軍]司令部だった所です。李舜臣も司令官としてここに着任しました。司令部は後に慶尚南道の統営に移されました。



昨年開通した、KTX全羅線です。
ソウル・龍山駅と麗水EXPO駅を3時間40分で結びます。ツアー1日目に乗車します。
(福岡発ツアーは乗車しません)






【順天の見どころ】

順天ドラマセット場です。
ソン・スンホン主演ドラマ「エデンの東」など数多くのドラマや映画が撮影されています。写真は昔のソウルで低所得者が暮らしていたタル・ドンネ(月明かりの街)と呼ばれる街のセットです。



順天湾自然生態公園です。
伊沙川が順天湾に流れ込む河口にあり、広大な地域が湿地や干潟となっています。一面葦に覆われた自然豊かな所です。写真下に見えるのは遊覧船です。






【河東の見どころ】

智異山の南側に位置する双磎寺(サンゲサ)は、華厳寺とともに智異山を代表する寺刹として有名な寺院です。



河東のお茶は1200年前に新羅から唐へ外交使節として訪れていた金大簾が持ち帰ったものを双磎寺周辺に植えたのが始まりとされています。日本統治時代に日本から持ち込まれた全羅南道の宝城の物とは品種が違い、茶畑も荒い感じがします。



智異山の山麓にある青鶴洞(チョンハクトン)です。韓国伝統の生活様式をそのまま大事に守っている村です。儒教に則った礼節を学ぶ講座も開かれています。



河東の西端を流れる蟾津江(ソムジンガン)です。韓国4大河川のひとつで、数少ない清流です。有名な河東しじみはこの川が産地です。







以上の写真・動画はツアーの一部です。見どころが多い韓国南部を麗水EXPOの開催をきっかけに黒田福美さんと共に訪れてみてはいかがでしょうか。

福岡以外の空港からのご出発はコチラ
福岡空港からのご出発はコチラ
2012麗水世界博覧会(麗水EXPO)公式ホームページ

韓国専門旅行会社・三進トラベルサービスまでお気軽にお問合せ下さい。

株式会社三進トラベルサービス
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-8-17 KN日本橋ビル9階
フリーダイヤル 0120-988-134 (固定電話から 受付:平日10:00~18:00)
TEL 03-3243-0450 (携帯から 受付:平日10:00~18:00)
FAX 03-3243-0452 (24時間受付)
E-Mail koreae@sanshin-travel.com (24時間受付)

2012年3月17日土曜日

ドリームコンサートツアー【2000円キャッシュバックキャンペーン実施中】

K-POPの今をときめく人気アーティストが集結する『ドリームコンサート』。
各ステージはもちろん普段はなかなかお目にかかれないスペシャルステージも演出され、K-POPファンにはたまらない夢の超豪華イベントです!そんな、年に一度の大祭典『ドリームコンサート』が生で観覧できるツアー。三進トラベルサービスからお申し込み頂くとツアー代金から2000円がキャッシュバック(2000円引き)となるキャンペーンを実施中です!
4月13日(金)までの受付ですので、お申し込みはお早めに!


詳しいツアー情報はこちらよりご確認ください!
https://sites.google.com/site/sanshintravelservice/dreamtour

お問い合わせ、お申し込みは 0120-988-134 まで。


昨年は TVXQ, KARA, SHINee, B2ST, 4minute, 2PM, F.T. Island, f(x), G.NA, miss A, Kim Tae Woo, Seo In Kook, SECRET, SISTAR, IU, Rainbow, After School, U-KISS, Eru, K-Will, Jewelry, T-ara, 5dolls, Flower, Kim Soo Hyun.
MCs Kim Heechul, Goo Hara, and Soong Joong Ki らが出演。
今年の出演者情報は Twitter で随時お知らせ致します。

2012年3月12日月曜日

人気韓流スターと一緒に旅する【ハーモニークルーズ】の旅!≪4月12日(木)出発限定≫

韓国初の本格派クルーズ【クラブ・ハーモニー】。日本寄航3回目はチャン・グンソクとユナの主演ドラマ“サランピ(愛の雨)”の船上撮影[約90分間]が行われる予定です。



<ツアーポイント>

【韓国初の本格派クルーズ『クラブハーモニー』で航く韓流スターと旅するハーモニークルーズの旅】

◆この旅行は手配旅行です。
◆クルーズ出発地・大阪港までの移動手段は弊社にて別途手配を承ります。

≪出発日≫4月12日(木)
≪期 間≫3泊4日
≪出発地≫大阪
≪到着地≫仁川(インチョン)
≪寄港地≫済州島(チェジュド)[3日目]

★済州島から仁川港までの航路(3日目から4日目)では、船内でチャン・グンソクと少女時代のユナ主演ドラマ“サランピ(愛の雨)の船上撮影[約90分間]が行われる予定です。
※現地事情により出演できない場合もございます。

①韓国最初の本格派クルーズ。日本と韓国の重要港を基点として多様なクルーズ商品を提供いたします。
②日本のお客様に韓流おもてなしで日韓交流の役割を果たします。
③充実した韓国料理を中心に多様な食事をご提供。ハーモニークルーズ自慢の料理で皆様をおもてなし致します。
④船上で過ごす極上の休日。寛ぎのスパや快適な船内で、心と身体をリフレッシュ。日常を離れた優雅な世界へ招待いたします。
⑤430人収容のシアターでは、ショーやイベントが繰り広げられ、旅の思い出を演出いたします。

お問い合わせ&お申し込みはこちらから↓
三進トラベルサービス
TEL : 0120-988-134
受付時間(月~金曜日 10:00~18:00 土・日・祝日は受け付けておりません。)

2012年3月11日日曜日

韓国の達人・黒田福美と行く!韓国ぐるぐる第3回【麗しの南海岸・麗水世界博覧会観覧と韓国南部を巡る旅】

本年5月より韓国全羅南道(チョルラ・ナムド)・麗水(ヨス)市で開催される世界博覧会[EXPO 2012 YEOSU KOREA]。
2012麗水世界博覧会公式ホームページ はこちら↓
http://jpn.expo2012.kr/main.html?mobile_at=Y

広報大使として活躍する女優の黒田福美さんと一緒に旅する“韓国ぐるぐる”シリーズの第3回は、その万博観覧を含めた韓国南部の地方を旅します。麗水は、かつて豊臣秀吉が朝鮮王朝の英雄「李舜臣(イ・スンシン)」と戦ったゆかりの地域です。また世界五大沿岸湿地の順天湾(スンチョンマン)や、韓国伝統の生活様式を守る智異山麓の河東(ハドン)・青鶴洞(チョンハクトン)など一般のツアーではまだ知られざるスポットを訪ね、そしてその土地にクラス人々と触れ合い、地方旅行の醍醐味である美味しい料理を味わう、韓国をこれからもっと楽しみたい人にはうってつけの企画となっております。是非ご参加ください!



<ツアーポイント>

≪出発日≫2012年6月6日(水)
≪期 間≫6月6日(水)から6月9日(土)までの3泊4日(ソウル延泊プランあり)
≪出発地≫日本9都市(福岡発着は釜山経由・それ以外の都市発着はソウル経由)

◆韓国通の女優・黒田福美さんが同行し案内。
◆麗水世界博覧会(EXPO 2012 YEOSU KOREA)を1日自由観覧。
◆グルメ全羅南道の郷土料理に舌鼓。
◆韓国屈指の智異山温泉に連泊。


【2012麗水世界博覧会(EXPO 2012 YEOSU KOREA)】

〔開催期間〕2012年5月12日(土)~2012年8月12日(日)
〔開催会場〕全羅南道麗水市麗水新港一帯
〔会場面積〕271万㎡
〔主催・主管〕麗水市・2012麗水世界博覧会組織委員会
〔テーマ〕生きている海、息づく沿岸
〔サブテーマ〕資源の多様性と持続可能な活動
★麗水世界博覧会は1993年に開催された大田(テジョン)世界博覧会以後、韓国で2回目に開始される国際博覧会機構(BIE)認定の博覧会で、海で開かれる世界博覧会です。地球の表面積の70%を占めている海は最初の生命体と人類文明を誕生させた母であり、地球上の生物体の90%が生きている命の場所です。また、海は地球環境を守る番人でもあります。しかし文明による開発と汚染で海は今とても大きな痛みを抱えています。麗水世界博覧会ではこれまで人間が忘れていた海の大切さと価値について話し合っていきます。
★博覧会場はテーマ館、韓国館、サブテーマ館(気候環境館、海洋産業技術館、海洋文明館、海洋都市館、海洋生物館)、国際館、アクアリウムなど多様な展示館が運営されます。博覧会のテーマである「生きている海、息づく沿岸」を具現する韓国で最初の海の上の展示館であるテーマ館、海と人間について5つのテーマが多彩に繰り広げるサブテーマ館、世界約100の参加国が集まり、人類の調和と共存、共同の発展というテーマを具現化する国際館など独特な内容を観覧客達に見せます。
★その他、博覧会の特化施設である海上文化空間「BIG-O」はマルチメディアショーとしてきらびやかな照明演出の真髄を見せ、海の上に浮かんでいる海上舞台では多様な公演とパフォーマンスが繰り広げられます。また、廃サイロ[セメントなどの原材料を貯めておくタンク]を活用して作ったパイプオルガン形態の「スカイタワー」と芸術とメディアが調和した「エキスポギャラリー」、主要展示館のひとつである国内最大規模のアクアリウムは是非訪れてみたい施設です。


詳細&お問い合わせはこちらからお願い致します↓
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1364

福岡発着のツアー詳細はこちらです↓
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1365

2012年3月9日金曜日

3/29発はU-KISSも乗船!【韓国初の本格派クルーズ】韓流スターと一緒に旅するハーモニークルーズの旅!

人気のK-POPミュージシャンや韓流スターが船上で公演します!
既に決定していた3月15日発便のTEENTOPに加え、3月29日発便にはU-KISSの公演が決まりました!
※現地事情により変更になる場合もございます。



『【韓国初の本格派クルーズ】韓流スターと一緒に旅するハーモニークルーズの旅』
<ツアー情報>
≪出発日≫3月15日(木)・3月29日(木)・4月12日(木)
≪期 間≫3泊4日
≪出発地≫大阪
≪到着地≫仁川(インチョン)

★船内で韓流スターの公演が開かれます。
〔3月15日出発便〕アイドルグループTEENTOP
〔3月29日出発便〕U-KISS
〔4月12日出発便〕人気韓流スター
※現地事情により出演できない場合もございます。

①韓国最初の本格派クルーズ。日本と韓国の重要港を基点として多様なクルーズ商品を提供いたします。
②日本のお客様に韓流おもてなしで日韓交流の役割を果たします。
③充実した韓国料理を中心に多様な食事をご提供。ハーモニークルーズ自慢の料理で皆様をおもてなし致します。
④船上で過ごす極上の休日。寛ぎのスパや快適な船内で、心と身体をリフレッシュ。日常を離れた優雅な世界へ招待いたします。
⑤430人収容のシアターでは、ショーやイベントが繰り広げられ、旅の思い出を演出いたします。

<運航会社>
ハーモニークルーズ・ジャパン
〒110-0005 東京都台東区東上野3-33-8 渡井ビル4階
TEL 03-6240-1476 FAX 03-6240-1479

<日本地区総代理店>
アンフィトリオン・ジャパン株式会社
〒110-0005 東京都台東区東上野1-18-11 西楽堂ビル7階
TEL 03-3832-8411 FAX 03-3832-8335

お問い合わせ&お申し込みは下記からお願い致します。
http://www.sanshin-travel.co.jp/tour/detail.php?sid=1362