2016年3月29日火曜日

誰でも利用できる☆ NAVER本社1階のおしゃれブックカフェ☆

訪れるだけで仕事運アップしそうな「よい気」を感じられること間違いなし! 先日、LINEでおなじみNAVERの韓国本社ビル「グリーンファクトリー」に行ってきました。
入口
ブラウン

超巨大な本社ビルの1階は一般に無料開放され、キレイでおっしゃれーな図書館とブックカフェがあります。
図書館
「グリーンファクトリー」図書館(デザイン空間)の利用は身分証明書が必要です(ツーリストはパスポートでもいいそう)。

その日、私は手ぶらだったのですが頼み込んで見学だけさせてもらいました。(こういう臨機応変なところが、韓国のいいところ)

エントランス

クリエイティブ心を刺激するような世界各国のセンスのよい本がぎっしり!
静かに勉強する学生さんたちの姿も。
パスポートで登録していればゆっくり閲覧できたのに残念……。
カフェ

2階には、NAVERが推進しているという「耳で聞くWEB」などの展示室もありました。

ブックカフェ(マガジン空間)はお茶を飲まなくても雑誌の閲覧や、デスクは自由に使えます。

ご近所の方と思しき老若男女が思い思いにくつろいでいらっしゃいました。

ストアではおなじみNAVERキャラクターのグッズも売ってました~。

<アクセス>
新盆唐(シンブンダン)線 亭子(チョンジャ)駅
3番出口から徒歩10分くらい
※江南(カンナム)駅から16分

<住所>
京畿道 城南市 盆唐区 亭子洞 178-1 NAVERグリーンファクトリー1F
TEL 1588 - 3830

<営業時間>
平日9~21時 週末10~17時
祝日休(図書館は毎月第2・4月曜も休み)※臨時休館あり

<公式サイト>

タグ:
 
NAVER
 
ブックカフェ
 
江南
 
LINE
 
ソウル

2016年3月22日火曜日

韓国専門の会社なのに去年の暮れまで知らなかったこと

韓国専門の会社なのに去年の暮れまで知らなかったこと。皆さんはご存じでしたか?

日本発の大韓航空に乗って、ソウルに行くと、乗った搭乗券を市内の現代デパートのサービスカウンターに提示すると、

10,000ウォンの商品券をGET出来るんです‼

アックジョンの現代デパートで商品券もらいに行ったら、屋上のcafeで飲める無料ドリンク券までもらって、コーヒー飲んで一息入れました。

皆さんも大韓航空に乗ったら、現代デパートに行きましょう。よくソウルにいく人は、商品券期限がないので、貯めて使うも良しですね‼